COSMO

コスモ石油マーケティング

『くるまの相談窓口 ビークルショップ』1号店のオープンについて

2015年10月23日
コスモ石油マーケティング株式会社

 

コスモ石油マーケティング株式会社(代表取締役社長:佐野旨行)は、個人向けカーリースを中心とする車販ブランドであるコスモスマートビークルを2011年から展開しておりますが、この度、より多くのお客様のニーズに応えるべく「くるまの相談窓口 ビークルショップ」を開発し、その1号店が大阪府四條畷市で本日オープンしましたので、以下の通りお知らせいたします。

 

店舗概要

「くるまの相談窓口 ビークルショップ」は、当社が2014年5月より展開しているスマートビークルショップを更に進化させた、お客様の全てのカーライフをサポートするための新しい業態です。店内には車選びのための専用スペースを用意し、新システムを導入して、国産全メーカーの全車種を取り揃え、車両のリース・購入から、保険、車検、メンテナンス、そして売却までをワンストップでご提供いたします。

 

1.お車の相談ができる専用スペースを設置し、カーライフコンシェルジュが車選びをアドバイスします。

店内には、落ち着いてお車の相談ができる専用スペースご用意。カーライフに関するあらゆるご質問・要望にお応えするカーライフコンシェルジュが、お客様のご予算やライフスタイルに合ったお車やお支払い方法をアドバイスします。

 

2.新たに開発した専用システムにより、国産全メーカーの比較ができます。

店内には従来どおり全メーカーの人気車のカタログをご用意しておりますが、加えてタブレットと大型ディスプレイを設置し、新たに開発した専用システムにより国産全メーカーのお車の比較ができます。例えば、タブレットを使ってお車の内装を360度ご覧いただくことも可能です。また、ご希望のお客様には、事前予約により人気車を試乗いただけます。
*当社指定車種のみの試乗となります。また、時期や店舗によっては試乗できない場合があります。

 

3.アフターサービスも万全です。

自社整備工場を完備しており、車両購入後のオイル、タイヤ交換等の各種メンテナンスや、車検、板金、修理など、アフターサービスも万全です。お客様が給油で来店された
際に点検をおこない、お車を常にベストな状態に保ちます。

 

今後、コスモ石油では「くるまの相談窓口 ビークルショップ」を全国に展開し、お客様のカーライフを革新してまいります。

 

<SS情報>

SS名:セルフ外環四條畷サービスステーション

住所:大阪府四條畷市砂4-2-15

 

<店内イメージ>

店内イメージ1

店内イメージ2

<新システムの画像イメージ>

新システムの画像イメージ1

新システムの画像イメージ2

以上

【本件に関するお問い合わせ先】
コスモエネルギーホールディングス株式会社 グループ経営企画ユニット
コーポレートコミュニケーション部 広報室 潮田・木村
電話 03-3798-3101 FAX 03-3798-3841