COSMO

コスモ石油マーケティング

家庭用電力「コスモでんき」の販売開始について

2019年4月1日
コスモ石油マーケティング株式会社

 

コスモ石油マーケティング株式会社(代表取締役社長:森山 幸二)は、東北電力・東京電力・中部電力エリア管内のコスモ・ザ・カードをお持ちのお客様を対象に家庭用電力「コスモでんき」の販売を開始いたします。

 

当社グループ会社の総合エネルギー株式会社では、2014年4月より電力小売事業を法人向けに展開してまいりました。これまで蓄積してきた電力小売事業者としての知見と、当社が持つ販売ノウハウを組み合わせることで、お客様に新しいエネルギーサービスを提供できるようになります。

 

2016年4月より家庭向けの電力自由化が始まり、サービス内容や料金プランを比較して、自由に電力会社を選べるようになりました。選択肢が増えた一方で、多くの企業が参入したことにより料金プランが複雑化している中、当社グループはお客様のわかりやすさを一番に考えて「コスモでんき」の料金プランを設定しました。

 

「コスモでんき」は月間使用量に応じて毎月の電気代そのものをお安く提供する、シンプルでわかりやすい料金プランです。電気契約切り替え前の一般的な料金プラン※をベースに、使用量に応じた割引をするため、電気契約の見直しによってどれくらいおトクになるのかを実感していただきやすい点が特徴です。複雑化した料金プランとの比較がわかりにくく、電気契約の見直しを踏みとどまっていたお客様にも、よりシンプルにご検討いただくことができます。

 

本事業は、「Oil & New for COSMO STATION 2019」にてご案内のホームライフ市場参入への足がかりとして取り組みを開始しました。

今後もお客様に新たな価値を提供するために、更なるエリアの拡大および商品の改良、拡充を図るとともに、今回の電力小売事業を契機にホームライフ市場・地域エネルギー市場への参画、事業展開を目指してまいります。

 

一般電気事業者の従量電灯B・C

 

 

<サービス概要>

1.販売開始日

2019年4月1日よりWEBサイトにて受付開始

 

2.サービス特徴

(1)おトクを実感していただきやすい料金プラン

・使用量に応じて、当月の電気料金の請求額から割引します。

・セット割やポイント還元ではなく、電気料金より割引します。

(2)簡単な申し込み手続き

・スマートフォン等で撮影した検針票をご用意いただき、最短3分でお申込み手続きが完了します。

・「コスモでんき」専用のお客様センターを設置。お困りの際は、お電話でサポートします。

 

3.対象エリア

東北電力・東京電力・中部電力エリア管内

 

4.対象のお客様

対象エリアにお住まいで、コスモ・ザ・カード・オーパスおよびコスモ・ザ・カード・ハウスをお持ちのお客様

 

5.「コスモでんき」WEBサイト

https://www.cosmo-denki.com/

みんなにやさしいコスモでんき

以上

【本件に関するお問い合わせ先】
コスモエネルギーホールディングス株式会社
コーポレートコミュニケーション部 広報・ブランド戦略グループ 多村・増田
TEL 03-3798-3101  FAX 03-3798-3841