COSMO

コスモ石油マーケティング

SSサポートプログラム「Oil & New for COSMO STATION 2020」について

2020年1月24日
コスモ石油マーケティング株式会社

 

コスモ石油マーケティング株式会社(代表取締役社長:森山 幸二)では、カーライフ、ホームライフマーケットを取込むことで、「持続可能な流通業」実現に向け変革に取り組んでいます。

2020年度はサービスステーションを取り巻く環境の変化を踏まえ、コスモステーションの更なる発展に向けたプログラムとして、「Oil & New for COSMO STATION 2020」を策定しましたので、下記の通りお知らせいたします。

 

 

「Oil & New for COSMO STATION 2020」概要

1.環境認識

(1)燃料油需要の減少とカーライフにおけるメンテナンス需要の堅調な伸び

(2)労働人口減少・高齢化・求められる働き方改革

(3)デジタルデバイス普及によるライフスタイルの変化

(4)モビリティを取り巻く環境の変化

(5)社会の変化に伴う法令改正

2.リテール販売方針

環境認識を踏まえ、下記の3つの販売方針に基づき施策を展開してまいります。

(1)生産性の高いSS作り

(2)コスモブランドとネットワークの価値最大化

(3)CSRの取組み強化

3.アクションプラン

(1)既存商材の販売力強化

(2)お客様との関係性強化

(3)プロショップ業態の確立

(4)ブランディング活動の推進とブランド商品販売パッケージの開発・展開

(5)CSRの強化

 

以上

【本件に関するお問い合わせ先】
コスモエネルギーホールディングス株式会社
コーポレートコミュニケーション部 広報・ブランド戦略グループ 多村・増田
電話 03-3798-3101 FAX 03-3798-3841